コラム PR

グルメブログを更新していない理由について。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
コンフィー

こんにちは、コンフィー(@ComfyDining)です。

大阪市内がメインのグルメブログ『コンフィーダイニング』とブログ運営や仕事についてのサイト『コンフィーラボ』を運営しています。

2022年2月に「2月の更新はお休みします」という記事を公開して以降、まったく音沙汰のないコンフィーダイニング。

ツイッターなどのDMで「お元気ですか?」「何かあったのですか?」等、お声掛けを下さった皆さまには個別に返信している通りなのですが、当サイトでもお知らせしようと思います。(DM下さった皆さま、お心遣いありがとうございます!)

先にお伝えしておくと、私はめちゃめちゃ元気ですよ!

現在、全力でダイエット中につき外食をしていません

私がコンフィーダイニングを更新していない理由は至ってシンプル。

「ダイエットをしているので外食をしていないから」です。

「今までも何度かプチダイエットをしていたのですが、そんな中途半端なダイエットではなかなか効果が出ず…。」ということで、今回はかなり真剣に取り組んでいます。

よって食事はほぼ全て自炊にシフトし、外食はしなくなりました。

スポンサーリンク

SNS等の更新もストップしている理由

「ブログを更新しなくてもSNSは更新できるでしょ!」と思われる方も多いかと思いますが、SNSも自分から遠ざける必要がありました。

理由は、私が運営しているSNSはグルメアカウントだから。

つまり、SNSを開くと自動的に飯テロに見舞われる仕組みになっているんです。笑

ダイエット中の私にとって、これがなかなか辛い。ということで、SNSからも距離を置くようにしています。

スポンサーリンク

いつ再開するのか?

「じゃ、ダイエットが終われば再開するの?それっていつ?」と疑問を持たれるかと思います。

このお返事としては、「真剣なダイエットは2022年の9月いっぱいまでの予定。その後は社会情勢を見ながらゆるく再開します。」となります。

要するに、10月ごろからまた外食をスタートしようかなというイメージだということです。

もう少しだけお待ちください。

スポンサーリンク

せっかくなのでSNS用に撮り溜めた写真を紹介します

さいごに、SNSと距離をとったのでUPし損なった写真をここで紹介しようと思います。

現実世界で初めて聞いたかも

こちらは、とあるお蕎麦屋さんの看板。

よく考えたら「出前迅速」って言葉、ドラえもんでしか聞いたことないかも?なんて思いながらシャッターを切りました。

そんな露骨に嫌がらなくても…笑

続いては、とあるレストランの入り口のお写真。

シンプルやけど攻撃力の高い看板やなあ〜と思いながら撮影。

有名人の方、ぜひチャレンジしてみてください。笑

スポンサーリンク

軒先に置いてあるもので1番びっくりしたかも

これはとあるビルの入り口にポンと置かれていたアンモナイトの化石。

あまりにポンと置かれていたので最初はただの置物かと思ったのですが、よーーく見ると本物のアンモナイトの化石でした。笑

なんか恩着せがましい!

こちらは、とある公園にあった看板。

シンプルに「恩着せがましい!」と感じたのは私だけでしょうか?笑

あと、公園って熱望すれば出来るものなんですね。笑

スポンサーリンク

終わりのはじまり

さいごは、終わりのはじまりを表した1枚。

夏がきましたね…。

暑い日が続きますが、皆さま体調にお気をつけてお過ごしください!


Warning: Undefined array key "position" in /home/comfydining/comfy-dining.com/public_html/wp-content/plugins/quick-adsense-reloaded/includes/template-functions.php on line 3341